ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ponkichi(仮)
ponkichi(仮)
住居地:埼玉県南部 突然2013年にキャンプとブログを始めてしまったおっさんです。ブログではキャンプ以外にも日常の出来事なども書いていきたいと思います。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年06月26日

梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場

梅雨まっただ中で、週末の天気がまったく読めない日が続いております(´-ω-`)



1週間前から天気予報を注視していましたが、日に日に天気が変わっていき

キャンプまでの数日は

大丈夫か??

大丈夫なのか??

本当に大丈夫なのか??

と、ひたすら自問自答の日々でした( ・ὢ・ ) ムムッ











そんな天気予報とにらめっこをしながらですが、6月20日(土)~6月21日(日)で行ってまいりました( ✧Д✧)

「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」



1週間前までの天気予報では、土曜日が〔曇り一時雨〕、日曜日が〔曇り一時晴れ〕でしたが

前日には、土曜日が〔曇り一時晴れ〕、日曜日が〔曇り一時雨〕と逆転(笑



そして当日は、まさかの快晴!!(笑
梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
てか、暑すぎっ!!(笑





今回一番悩んだのが、設営するサイトをどこにするのか

なんせこの時点で、まだ日曜日が雨予報のままだったんです(泣


しかも、スタッフの方に聞いたところによると、成田付近はゲリラ豪雨が多いとの事で

とりあえず今回は斜面っすかねーって感じで「Fサイト」に設営する事と相成りました(笑
梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
設営した場所から見た、管理棟、トイレなど


梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
雨撤収が可能なように、今回はヘキサタープにしてみました(汗



やっぱりやるよね小川張り(笑

フリーサイトは初めてですが、場所をあんまり気にしなくて良いのは最高ですねー

特にこの張り方、結構場所取るし(汗

決まった区画内で張れる自信ないっす(笑







設営終了後、ちょっと散策
梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
「Aサイト」奥側から

この写真の奥側が管理棟です

梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
「Aサイト」Dサイト側から

梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
「Eサイト」Aサイトから

梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
「Gサイト」管理棟から




週末の天気が微妙な感じだったからなのか、元々のキャパが大きくてそう見えないだけなのかは何ともですが

今回は写真の通りあんまり混んでる感じではなかったので、ゆったりとキャンプが出来て最高でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !











今まで行ったキャンプ場は下が砂利の所ばかりだったので、あんまり下って気にした事がなかったんですが

草原の“ふかふか”な感じが、すごく気持ち良くて好きになっちゃいました(笑
梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場

そりゃ、後輩もそのまま寝ますわ(笑
梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場












さて、今回新しい道具を投入してみました↓↓↓

梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
「SOTO いぶし処」


燻製に挑戦してみたのは、ポテトチップス、チーズ、ウィンナー
梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場


しかし、今回はスティックを使った燻製をしてみたのですが、初めてだからなのか、風が強かったのか、他に

要因があるのか、まったく分からないのですが、度々スティックの火が消えてしまって思ったよりも燻製に

ならなかったんです(泣


なんでだろ??

教えて!ドラ〇もん!!(笑







失敗したし、夜になっちゃったし、もう飲むしかないっすよね(笑
梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
写真には写ってないですが、星が沢山見れて本当にきれいでした(° ꈊ °)✧キラーン


梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
そして焚火!!

やっぱり焚火最高!!(笑

この時間の為にキャンプしてるって言ってもいいくらいっすね(笑


そんなこんなで焚火を楽しみ、呑み疲れて無事に就寝( ᵌ ㅊ ᵌ ) ネムネム












さて、朝になりやる事は一つ!!

焚火とコーヒー(笑
梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場

これもやめられないっすよねー(笑



と、のんびり朝コーヒーを楽しみながら撤収準備

この日の朝は、一瞬パラッと雨が降ったりと不安定な雰囲気だったので10時過ぎまでには一気に撤収を完了!

撤収中にも軽く雨が降ったりしていたのでハラハラしましたが、なんとか無事に撤収出来ました(汗








撤収後、そのまま後輩達を最寄りの駅まで送って無事に帰宅

帰宅してまず思ったのが「あれ、臭くね??」






「というか、なんかスモーキーな香りが・・・」







「そう言えば薪が夜露で湿ってて、かなり煙が出てた様な・・・」
























燻されたのは自分かっ!!(笑










※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨キャンプ@成田ゆめ牧場
    コメント(0)