ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ponkichi(仮)
ponkichi(仮)
住居地:埼玉県南部 突然2013年にキャンプとブログを始めてしまったおっさんです。ブログではキャンプ以外にも日常の出来事なども書いていきたいと思います。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年01月08日

時間

新年あけましておめでとうございます!

と言っても早一週間ほどが過ぎており、昭和64年だったら終わってますね(笑

平成が始まって26年目になりますが、平成元年には元旦がなかったとか、何だか不思議…。



それにしても、1990年がすでに24年も前とか…。

1990年なんて、自分の中では10年ぐらい前の感覚…、このズレは…(汗


1990年と言えば、「ちびまる子ちゃん」、「渡る世間は鬼ばかり」が放送開始した年であったり

音楽では、井上陽水の「少年時代」/徳永英明の「壊れかけのRadio」/米米CLUBの「浪漫飛行」が発表され

漫画だと、「スラムダンク」、「幽遊白書」が週刊少年ジャンプにて連載開始、ってマジっすかwww

もう、24年…ね…、そらもう…えなり君もね…大きく…ね…(笑


その他にも↓↓↓

1992年 「クレヨンしんちゃん」放送開始、ってクレヨンしんちゃんも意外と長寿番組なのねww

1993年 Jリーグ開幕 、レインボーブリッジ開通

1994年 関西国際空港開港

1997年 「もののけ姫」劇場公開、「ONE PIECE」連載開始

1999年 ヨーロッパ単一通貨ユーロ登場、歌手の宇多田ヒカルがデビュー

2001年 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、「東京ディズニーシー」開園

ほとんど最近の事としか感じないし、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京ディズニーシーに至っては

いまだに行った事ないっす(笑

しかし調べれば調べるほど、老いを感じる…(笑



時間
時間
時代の変化はスゴイですわ(笑




今年も宜しくお願いします寝!!(笑
時間





同じカテゴリー(日常)の記事画像
ドリル違い
サッカク
カレー
外出中
どっちかな?
呼び方
同じカテゴリー(日常)の記事
 ドリル違い (2015-06-17 20:00)
 サッカク (2015-06-05 20:00)
 カレー (2013-12-11 20:00)
 外出中 (2013-12-05 21:00)
 どっちかな? (2013-08-28 18:00)
 呼び方 (2013-08-21 20:00)

Posted by ponkichi(仮) at 22:00│Comments(4)日常
この記事へのコメント
こんばんは~♪

そしてあけましておめでとうございま~す♪

それにしても素晴らしい年表ですね!
コメコメの「浪漫飛行」なつかしいですね。
私の青春時代の曲です♪

今年もよろしくお願いしま~す♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年01月09日 22:01
しんいちろうさん

こんばんは&明けましておめでとうございます!!

自分は、スラムダンクが24年前だった事が一番驚きました(笑
年取ったんだなーって(笑

今年も宜しくお願いします!
Posted by ponkichi(仮)ponkichi(仮) at 2014年01月10日 20:24
おはようございま~す。

ほーんと、月日の流れって速いですよねぇー。(汗)

人との会話で“この前さぁ、”って言っていたのが5年前の事だったり・・・・。(笑)


>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京ディズニーシーに至っては

いまだに行った事ないっす(笑

自分一緒ですよー!(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月14日 04:32
TORI PAPAさん

こんにちは!

気が付くと最近流行ってたと思っていたモノが大分前の事
だったりでなかなかショックですよね(汗

友人達との会話のネタが昔の話ばっかりになりがちですし…(笑

気持ちは若く居たいものです!!(笑
Posted by ponkichi(仮)ponkichi(仮) at 2014年01月15日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時間
    コメント(4)